займы онлайн
BLOG

国際画像セミナーのご案内

国際画像セミナーの日程が確定いたしました。
タイトル:「FlexInspectorの思想?製造現場における品質保証と画像処理?」
日時:12/7(木) 15:00?15:50
参加費無料。100人程度の会場。
同じ時間帯に「日本インダストリアルイメージング協会」のセミナーが重なっています。
ご参加を予定されていた方にご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
#20枠のうち2枠だけが同時進行とのこと。
#あちらは「カメラの規格の話」であり参加者層はかぶらないと事務局は判断したそうです。
前回のセミナーのあと、このブログ(2006/6/10)で、

おそらく今回の目玉は「日本インダストリアルイメージング協会(JIIA)の設立」でありセミナーなども大きな枠で取られていたようです。ただ活動内容を見ると「業界のための業界団体」という感じであり、「現場ユーザーのための」というスタンスが感じられないのが残念な気がします。また「現場」では最大勢力であるはずの画像センサメーカーがメンバーに入っていないのも異様な感じがします。
#当方には声もかからなかったのもありますが、かかっていたとしても「しがらみ」を作ると好きなことを言えなくなるので逃げたと思います。

と書いた事への当てつけかも。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。