займы онлайн
BLOG

新春のご挨拶

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年末の展示会では、「ブログを見ている」という方に多数ご来場いただきました。
この種の内容は業務に関わる内容だけに、なかなかオープンにしづらいところがあり、インターネットで検索をしても情報が得られません。

その点、私の場合、「機密保持契約」にさえかからなければ好き勝手に書ける立場にあるため、このブログを作れるわけです。そもそも当社の名前の由来も「OpenVisionTechnology」の頭文字をとったものであり、8年前からやりたかったことをやっているともいえます。

ただこの8年で私自身の考え方は大きく変わりました。

ポイントは「HALCONとの出会い」と「FlexInspectorの開発」です。
前者は「画像アルゴリズムは自分で作れる」という驕りを見事に叩き潰してくれ、「(たとえ高価なランタイムライセンス費用を払ったとしても)現場ユーザーにベストを提供しなければならない」という考え方になりました。
そして後者。自分自身が持っていた画像処理に対する先入観や疑うことがなかった常識を払拭してくれました。このブログの「ぶっとんだ」考え方は、すべてFlexInspectorに教えられたものです。

これらがなければ、これほどクリアな気持ちで新年を迎えることはできなかったと思います。

「画像処理検査」は迷宮です。答えを見つけている人は皆無かもしれません。
その中で少しでもヒントになりそうな情報を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。