メカをどうするか・・・

引き合いはたくさんあるものの、装置化の段階で「メカ」の戦力不足で困っています。
簡単なものなら社内でどうにかなるものの、ちょっと大がかりなものになると・・・。
他所に依頼しても、あまりイメージ通りに仕上がらないし・・・。
(「画像」がわかってないと、手を抜いていいところと悪いところが難しい)
「目」と「手」が揃わないと検査装置は作れない。
「手」まで手を出すべきかどうか判断の時か・・・。
時間さえあれば「自分で」と思うのですが。
#正直なところ、今まで見てきた外観検査装置で一番「凄い」と思えるのは
#10年前に自分でメカ設計したリードフレームの検査装置。
#先日も現場で動いている姿に見入ってしまった・・・
#1枚6秒以下の処理能力でガンガン検査している姿は見事!
#もう一度「あれ」を作りたいという思いが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です