займы онлайн
BLOG

リンクスのマシンビジョンソリューションセミナー

2月25日?27日にかけて、京都、名古屋、東京で行われましたリンクスさんのマシンビジョンソリューションセミナーに、パートナー企業として参加してきました。
最近はあまりHALCONを前面に出すことが少なくなってきていますが、FlexInspectorはHALCONを用いて作られているパッケージソフトウェアです。
もともと当社はHALCONを用いて、外観検査ソフトウェアなどを受託開発していました。その中で「これ!」という方法を見つけ出しパッケージ化したのがFlexInspectorです。
ということで、FlexInspectorとHALCONは非常に深い関係にあります。
今回のセミナーでは、HALCONの採用事例とHALCONの新バージョンについてのものでした。
内容については・・・うーん、「マニア」の世界ですね。付いていけない・・・。
周りを見ても、お休みになられていた方も少なくなく・・・。
ただHALCONの弱いところをよく知っている者から見ると、ところどころに光るものがありました。
当方としても早急にFlexIsnpectorのHALCON9.0対応を行っていきたいと考えています。
それにしても、この不景気で出張規制も激しい中、あれだけの人数(3会場合計600人近く)を集めるリンクスとMVTecの力、恐るべし。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。