資金調達プレゼンテーション会

先日、資金調達プレゼンテーション会があり、金融機関さまむけに10分ほどのプレゼンをさせていただきました。
そして、そのコメントが今日帰ってきました。
・・・
今回は「材料」もあったし、計画書も作ったし。
もうちょっと前向きのコメントがあっても・・・。
確かに「A4 1枚で」とか「10分で」とか分かる。
でも「自動外観検査」の現状はそんな簡単に説明できるもんじゃない。
「目新しさ」なんて全く無い。「またか」なんだろなと。
ただ私がやろうとしていることに対し、「それは難しいんじゃないか」というコメントをいただけたことはプラス。
世間で「難しい」と思われていることじゃなきゃ面白くない。
自分でやるよ。もうVCには期待しない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です