画像センシング展2日目終了

出展社セミナーも無事終了いたしました。
ご参加いただきました100名ほどの方々ありがとうございました。
想定外の数であったため、資料不足、立ち見となり申し訳ございませんでした。

内容についてはいつもの通りなんですが、トークはイマイチという自己評価。やはり準備不足を露呈した感じで反省しています。すみませんでした。

今回、展示ブースに立ち寄られる方、セミナーにご参加いただくかたのほとんどがエンドユーザーであるという点がうれしいです。当社の思想がじわじわと広がっているという実感があります。というより、エンドユーザーの方々の話を伺うと、一段と歪みを増してきているような感じがします。同業の方から聞いた「エンドユーザーを直接相手にしているとたいへんなんじゃないか」というのがどうも。エンドユーザーの方を向いていない、たいへんなことはSIに任せるという考え方が抜けない限り、業界の発展は無いと思います。

それにしてもこの引き合いの数、どのように対応していくか、今後の大きな課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です