Vistaと格闘中

だんだんとVista搭載パソコンしか買えなくなってきているようです。
ようやく当方でも"FlexInspector on Vista"のチェックを開始しました。

正直、検証用パソコンへのVistaインストールに四苦八苦。うまくいかないためデモ用につかっているエプソンダイレクトAT-960にインストールし、まずはFlexInspector自体の動作を確認しました。

動いたことは動いたのですが、厄介な問題がいくつか。
Vistaでセキュリティが高くなったことが災いし、メンテナンスがかなりやりにくくなりそう。
いっそデフォルトのインストール先をユーザーディレクトリに変えた方がよさそう。

開発環境を含め、少しずつ移行を進めたいと思っています。

Vistaと格闘中” に対して1件のコメントがあります。

  1. yamada より:

    1394/IIDCカメラはVista(x86)環境で動きました。
    次は銀河++M2を試してみます。
    #結局、四苦八苦した原因はハードディスクでした。換えたらあっさり入りました。インストール時にハードディスクをチェックする機能はないのでしょうか。(XPなんかはあったような気がするのですが・・・)

yamada へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です